手作りカーネーションの作り方 かわいい母の日の手作りギフト

公開日: アート&クラフト

ゴージャスで綺麗な手作りカーネーションの作り方です。母の日に、ずっと枯れないお花を手作り、気持ちが込もった素敵なプレゼントになります。

 

ピンクや赤やオレンジの、綺麗に咲いたカーネーション、テーブルフラワーとして花瓶に飾ったら、パッとお部屋が明るくなります。

ティッシューペーパーで作る手作りカーネーション
カーネーションの作り方

材料:

ギフトラッピング用のティッシューペーパー

太めのカラーモール(ワイヤーのしっかりしたものがグッド)

カラーペン

ハサミ

画びょう

 

 

手順:

ステップ1

材料・ティッシューペーパー

ティッシューペーパーを同じ大きさに8枚カットします。

形は基本「円」です。

写真のように、円のラインに型を使って波線にカットしてもいいし、手書きで波線を描いてもいいです。基本は8枚が同じ大きさの円であるところ、アウトラインは適当な那波線で大丈夫です。

 

 

 

ステップ2

ステップ1

ティッシューペーパーのエッジに、ペーパーとは違う色のカラー、もしくはペーパーのカラーよりも濃い色で、アウトラインを1周なぞります。

使うカラーはお好みでOKですが、本物のカーネーションに近づけるには、上の写真の色合いを参考にしてカラーを選んでみてください。

 

 

 

ステップ3

ステップ2

ティッシューペーパーの中心に印を付け、その左右5mmずつの位置に印を付けます。

ティッシューペーパーをずれないように8枚重ね合わせて、左右の2カ所に画びょうで穴をあけます。

カラーモールを穴にさします。下から入れて、J字に曲げて、もう1つの穴に差し込みます。

 

 

 

ステップ4

ステップ3

カラーモールを下からギュッと引っ張って、ティッシューペーパーを中央に引き込みます。

 

 

 

ステップ5

ステップ4

1番上のペーパーから、アコーディオンの用によれを作り、中心に集めます。

くっきりと折り目は付けずに、緩やかなラインで中心にまとめ、切れないように下からカラーモールを引っ張って、形を固定させます。

 

 

 

ステップ6

ステップ5

下のティッシューペーパーにいくほど、よれは少なくして、お花が咲開いた様子を表現します。

 

 

 

完成図

3色カーネーション

いろいろな色のカーネーションを作ってゴージャスな花束にしても、1カラーでまとめて、ブーケにしても、一輪だけ作ってギフトに添えても、どんな形でも母の日の素敵なギフトになります。

【関連記事】

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ジーンズのブーツイン方法
ジーンズを綺麗にブーツインさせる方法 スキニー以外もできる

スキニージーンズ以外でも、ぐちゃぐちゃにならずに綺麗に すっきりジー

キャンドルホルダー画
ジャムの空き瓶のおしゃれなリメイクアイデアまとめ

ジャムのガラス瓶を再利用しよう!ジャムやワイン、ビール瓶など、

カレンダーのイメージ
一年は何週間?一年は何日?うるう年の干支はこの3つ

1年は何週間あるのか、1年は何日あるのか?うるう年はいつなのか

カーネーションの作り方
手作りカーネーションの作り方 かわいい母の日の手作りギフト

ゴージャスで綺麗な手作りカーネーションの作り方です。母の日に、ずっと枯

母の日カーネーション手作り
母の日:カーネーションの手作りギフトまとめ 作り方とアイデア

母の日にプレゼントするカーネーションのお花を使った、手作りギフトの作り

→もっと見る

PAGE TOP ↑