母の日:カーネーションの手作りギフトまとめ 作り方とアイデア

公開日: ギフト

母の日にプレゼントするカーネーションのお花を使った、手作りギフトの作り方といろいろなアイディアを集めてまとめてみました。

 

カーネーションアイスクリームコーン

カーネーションの小さなブーケ、それをコーンにさしてアレンジします。

大きな花束でなくても、目に付くかわいいフラワーギフトを作る事ができます。

カーネーションギフト

何本かのカーネーションを束ねて、丸くブーケのようにまとめる

ペーパータオルを湿らせてジップロック袋に入れ、ブーケの茎の根元を入れる

水がこぼれないように、ジップロックをしっかり閉める

厚紙や和紙など、しっかりした紙質のかわいいペーパーでコーンを作る

コーンにブーケを入れる

 

 

 

一輪のカーネーション

たった一輪のカーネーションでも、素敵なギフトに見せる方法はいろいろあります。

高さの無い小さなガラス瓶に、さりげなくささったお花。

思いのこもった素敵なプレゼントです。

母の日カーネーション手作り

ガラス瓶でなくても、湯のみやコーヒーカップ、マグカップなどに一輪さすのもかわいいです。

お花をさりげなくさしたら、根元に小さなリボンを結びます。

小さなメッセージカードをそえると、気持ちが込められます。

 

 

 

箱にアレンジ

お花をアレンジするのに、100円ショップの箱を使ったとします。

箱の周りにリボンを5回巻いて、正面にりぼんを巻く時にボタンを通します。

100円の箱も、スウェードのリボンでゴージャスなベースに大変身します。

フラワーバスケット

 

 

 

100円ショップのフラワーベース

こちらも100円ショップの小さな花瓶です。

花瓶と同じ高さにカットしたカーネーションを、まるくアレンジしてさします。

素朴で飾らなさが素敵なギフトです。すでにベースにアレンジされているのでお手入れも簡単です。

母の日手作りギフト

 

 

 

スペシャルな一輪

こちらも、たった一輪のお花を、特別に演出する方法です。

カーネーションは母の日のお花、たくさんでなくても、コレをプレゼントしたいという気持ちが伝わるアレンジメントです。

特別な感じがしていいですよね。

一輪のカーネーション

長い1本のカーネーションのお花の下に、かすみ草を茎の周りにアレンジします。

花瓶にさして、根元をリボンで飾ります。

【関連記事】

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ジーンズのブーツイン方法
ジーンズを綺麗にブーツインさせる方法 スキニー以外もできる

スキニージーンズ以外でも、ぐちゃぐちゃにならずに綺麗に すっきりジー

キャンドルホルダー画
ジャムの空き瓶のおしゃれなリメイクアイデアまとめ

ジャムのガラス瓶を再利用しよう! ジャムやワイン、ビール瓶など、

カレンダーのイメージ
一年は何週間?一年は何日?うるう年の干支はこの3つ

1年は何週間あるのか、1年は何日あるのか? うるう年はいつなのか

カーネーションの作り方
手作りカーネーションの作り方 かわいい母の日の手作りギフト

ゴージャスで綺麗な手作りカーネーションの作り方です。母の日に、ずっと枯

母の日カーネーション手作り
母の日:カーネーションの手作りギフトまとめ 作り方とアイデア

母の日にプレゼントするカーネーションのお花を使った、手作りギフトの作り

→もっと見る

PAGE TOP ↑